広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

警察官

2018年04月27日 23時23分32秒 | 耳にしたこと 目にしたこと

25日午前9時半ころ、広島市西区己斐上の住宅街に「イノシシがいる」と近所の住人から

110番があったそうで イノシシ1頭が中区の原爆ドーム付近など、市中心部をかけ抜け

市な1どが広島城の堀で捕獲しました。

市の中心部でイノシシが目撃されるのは 珍しい事で 驚きましたが、 尾道の向島に

愛媛県今治市から受刑者の平尾龍磨容疑者が逃走してこの島に潜伏しているとみられる事件は

発生から半月以上が過ぎ 同容疑者につながる手がかりが見つからないまま長期化しております。

イノシシを捕まえるのとは 訳が違うと言う事なんでしょうね~

何百人もの警官が毎日繰り出し、警察犬も増やし、ヘリから赤外線センサーで 夜間の

捜索などをしながら 居場所も 行動調査なども 特定できないままです。 

観光地としては人気ランキングにも入る尾道市では ゴールデンウイークが迫る中 

市内各地で 観光への影響・風評被害を懸念する声も上がっているようです。

尾道では「第75回 みなと祭り」が28日(土)・29日(日)にあります。

第17回「ええじゃんSANSA・がり」踊りコンテストも 土曜日・海岸通りでありますし

駅前ステージイベントでは 開会セレモニー ミス尾道交代式などから始まり 

ええじゃんSANSA・がりの表彰式まで 色々イベントがあります。

「神輿の祭典 in 尾道みなと祭」の29日には市制120年の記念事業として 駅前ステージで

多くの地方から 色んな神輿が集まり 練り歩きます。

ふるさとステージでのイベントも 多種あり いろいろ楽しめるようです。

呉では 「呉みなと祭り」が29日にあり 市中心部で 交通規制をするそうです。

尾道でも呉でも 多くの警察官が 休みの日に 仕事として 警備や規制の手伝いを

通常形態で行います。

通常業務にまして 休日の仕事負担は 大変なことでしょうと思います。

向島に派遣されている警察官の穴埋めをしながらの通常勤務。それに28・29日の

祭りの警備・パレードの安全の為の巡回など 多忙です。

向島に向かわれている警察官も 休む間もなく 連続勤務のようです。

ご苦労なことです。

みんなが休んで楽しんでいる時に 御苦労を掛ける警察官。

早く向島の逃走犯が捕まって みんなが安心できるように 逮捕されることを

期待したいと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿