広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

マンガのちから

2013年12月06日 20時12分34秒 | 今日の新聞ニュースから

2014年1月5日までなんです。 もう始まって いま~す!



あと~~1ヶ月しか、ありません♪  JR福山駅から 近くに有る 広島県立歴史博物館で 開催中です。

年末の忙しい時に 出かけるなんて事は なかなか 時間作れなくて

難しいでしょうが 正月には 初参りに出かけることでしょうから 

そのついでに~いかがでしょうか?

蘇る1950年代 漫画の聖地 トキワ荘を復元もしています。

漫画を 育てて発展させた 二人の巨匠に焦点を当てた 特別展ですよ!

展示は5部構成で、 二人の幼い頃からの作品も展示

二人の直筆原稿や 映像などで 貴重な資料240点に加え 

マンガの聖地 トキワ荘も縮小ながら復元して 展示して有ります。

国内外の現代作家が 「鉄腕アトム」や「サイボーグ009」 などを描いたオマージュ作品を出品。

特別展限定のノートや ミニフィギア等の オリジナルグッズも 多数販売。

大きなモザイクアートにも 参加できます。

漫画風の顔写真が撮影できる端末も、設置しているとか・・・・

楽しそうじゃ~~有りませんか? 

行きませんか? 1月5日までに?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿