広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

昨日6月13日に 三沢光晴さんが なくなりました

2009年06月14日 21時27分11秒 | 日記


6月13日 (土)8時35分頃 広島グリーンアリーナにおいて 行われたプロレスリング・ノアの試合中、同社長の三沢光晴選手(46)が 「HHC・タッグ選手権」 の 試合中に 相手選手の バックドロップを うけて そのまま 倒れ 広島市内の 病院に 搬送されたが まもなく 死亡 した。

広島中央署や ノアによると、この日開かれた 「サザンナビ09」 広島大会のメーンエベントである GHCタッグ選手権試合に 出場。

試合開始から 25分後 相手選手の 投げ技で 頭を 強打し、リング状で 動かなくなったという。

試合のレフリーを務めたノア渉外部長に西永秀一(41)は、「倒れこんだ直後 大丈夫かと声を かけたら 『動けない』と 言ったので 試合を とめた」と話していた。
                            

会場には2300人が 観戦していた。三沢選手が 起き上がらないので、騒然となった。                       
                           (2009/06/14 中国新聞の 記事より)

三沢選手は 私の 大好きな 選手で 1981年に プロレスデビュー。 2代目 タイガーマスクとして 人気を あつめた。

1999年 史上初の 6巻王者にもなり、2000年 プロレス団体ノアを起こし、社長に 納まった。

私は TVでの ノアの放送が 終了したので 試合会場に 出向いて 行かなくちゃーと 思っていたら 広島には いつかの土曜日に来るのが わかったので、「土曜は 仕事でいけないので 平日に来るまで待とう」 と 思っていました。

ところが この13日の 土曜日が 休みになっていたのに もう 広島での 試合は とっくに終わっていたと 思ってたので、試合があったことでも驚いたのに、三沢光晴が 死んだ だなんて もう 晴天の 霹靂 以外の何者でも ありません。

三沢さんの ご冥福を お祈りするしか 方法が ありません。        合掌!

それにしても エグザイルの メンバーの アキレス腱断裂といい、三沢さんの 死亡といい  グリーンアリーナは 呪われているのかも…

三沢が かけられた技は バックドロップ  これは 原爆落しという 技で 広島では 使ってはいけない技なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿