広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

FF笑顔でPRだそうです。

2016年02月11日 22時19分20秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

東京にまで 大気汚染物質 PM2,5が流れてくる。 これは 中国の春節の大みそかに大量の爆竹や

花火を打ち上げて新年を祝う風習があって、あまりにも大量に使用されるので、深刻な大気汚染になり

大きな問題になっているのが、毎年の恒例行事のようになっております。が、改善はないようです。

なんせ!北京市全体が汚染に見舞われるのですから!

今年から爆竹を全面禁止したにもかかわらず、効果はいかほどだったんでしょうか?

違反者は 罰金100元(1800円くらい)以上500元以下の金額なんだそうですが~~

花火や爆竹の購入者には、名前や身分証番号や住所などの記載を求めたり、30万人のボランティアが

パトロールして 違反者を見つけ次第、警察に通報するという徹底をしたが、

日本にまでPM2,5が流れ込んでおりました。 みんなやっちゃうんですね~~

旅行などに行けない人が 住んでるところで 花火で お祝いという事なんでしょうけどね~~

空気悪いわ! わしらは! 

 

 

 

「ひろしまフードスタジアム冬の陣」がこの前の日曜日にありましたが、このとき、今年40回目になる

「2016ひろしまフラワーフェスティバル」(F・F)のPR行事が あったそうです。

昨年のフラワークイーン3人が顔を揃え FFの参加や来場を呼び掛けたそうです。

華やかな白の衣装でしたから、よく目だったのでは ないでしょうか???

今年も 5月3日、4日、5日と あります フラワーフェスティバル。

ぜひ!!お越しくださ~~い!

きっと おこしくださ~~い!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿