広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

縮景園の春

2015年03月08日 22時32分06秒 | 行事

啓蟄の6日に 広島市中区の 縮景園で 松のこも外しが 行われたそうです。

もうこれは 広島の 春の風物詩です。

冬ごもリした虫が地中から這い出して 松の上部に上る時に わら製のコモに入り込んだ虫をそままの

コモごと外して焼いて害虫駆除をする慣わしで 行事になっています。

正に春ですね~~

 

その春に 浮かれたわけではないのでしょうけど、アメリカ人気俳優のハリソン・フォードさんが

操縦していた小型機が 墜落したそうです。

今月5日に ロサンジェルスのゴルフ場に墜落した小型機から ゴルフ客によって助けられたそうです。

怪我の程度は、頭部の切り傷の出血で 消防当局は 中程度の怪我と発表している。

さすがに アクションも ものにしているだけ有る 大スターです。

飛行機事故で亡くなられる人も 多いのに 良くぞ 少しの怪我で 助かってよかったです。

世界的な大スターであり ハリウッド映画界の 大きな損失になるところでした。

 

日本では 6日に三重県の山中に ヘリコプターが墜落して 乗員2人が死亡しました。

付近の山も火事になり 山林300平方メートルも炎上したしたそうです。

送電線に 引っかかったようで、停電も 発生したそうです。

ヘリコプターの事故って けっこうあるものですよね~~

 

 

宮島にも よく ヘリコプターが 飛んできます。

結構 大きな爆音に 気を取られます。 たった1機でも 大きな音がするのに

2期で飛来するときも有ります。

遠くからやって来ているにも関わらず 大変大きな爆音です。

多分 宮島口の山々に 音が反響して 大きく聞こえるのでしょうね~~

静かな島ですから 騒音も 大きく 聞こえます。

 

されにしても墜落して亡くなられたヘリコプターの操縦士と整備士さんは お気の毒でした。

ハリソン・フォードさんのようには 行かなかったようです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿