広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

宮島には ないのです

2015年03月07日 22時56分49秒 | 今日の新聞ニュースから

宮島には無いのです。コンビニが!

 

そんなコンビニ業界の話ですが 新聞発表では5日の発表でした。

6日の金曜日に 開店するんだそうです。 一度に3店ものお店が!!

セブン・イレブンの 話ですけどね~

高知県に 今まで 無かった所に 一度に3店も 出せるんですね~ 大手のコンビは! 

 

高知県の出店は44番目で この夏 青森にも出店予定だそうで、セブン・イレブンの

店舗がないところは 沖縄と鳥取県だけになっているそうですが それさえも

「まだだったんだ」  と言う感覚ですよね~

 

 

その 業界第1位のセブン・イレブンに追いつけ追い越せで、追っていた業界3位 ファミリーマートと、

4位のサークルKサンクスが統合して 業界2位のローソンを抑えて 

業界第2位になる規模になると言う事で 両社 協議しているとの事です。

いよいよ コンビニが 増えすぎて  いずれ 同じ地域でぶつかり合う状態になった時にはじまる

 潰し合い になった時に 勝ち残るための力を蓄えられている大手の地位を確保しておくには

今のうちに 先手を打って 大きくなっておかないと 生き残れないと 先読みをしているからでしょう!

うちの回りにも 多くのコンビニが 有りますし、セブン・イレブンも 3店 せめぎあっています。

 

宮島には 1店もございませんが、 宮島口では 大変な 賑わいです。セブン・イレブンが!! 

競争相手が いないだけでなく 飲食小物を販売しているところが 無いからでしょう!!

もう1店 コンビニが出来たら どのような事になるか  分かりませんが、

ましては 輸送費が高く付く宮島には、どこのコンビにも 出店は 見合わせるんでしょうね~

経営感覚で行くと!! 輸送コストは かけられませんからね~~

 しかたないですね~~ 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿