広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

不快ニュースの連続

2016年03月29日 22時54分34秒 | 今日の 出来事

なんですか? つまらない事件ばかりで。

中学生を拉致して どうしようというのでしょうか?

北朝鮮では、日本語の勉強の為にとか、大子供を産ませるためにとか、炭鉱夫の補充の為とか

目的があっての拉致だったと思うのですが、この大学生は どうしたかったんでしょうかね~~

自分も 監視の2年間だったとおもうんですよね~

自殺でけじめをつけようとしたんでしょうけど、それで済まされる問題なんでしょうか?

 

公館長の人事の移動とか 土地の公示価格 つまり値段の発表とか、桜前線とか、

いろんな 情報や公式発表が有りますが、 今こう言った変節、季節の変わり目を 

まさに今 感じている時です。

つまらなくないニュースと言えば、広島で2点

90年前の姿に復元された広島市南区の猿猴橋。

広島駅前の再開発で 変革する町の姿の中で 川の街としての広島での古くて新しいシンボルとして

地域住民が復元を異喜んだそうです。

1926年からの復刻だそうですから 昔から 力入れられて作られたんだな~~と思います。

 

もう一つは 広島市安佐動物園で昨年亡くなったアミメきりんの子と思われる赤ちゃんが

誕生したそうです。 体長は170センチ 人間の大人の大きさですね~

ちゃんと四つの足で 立っていたとのこと。

お母さんキリンのキリコは 今まで3度も生まれた子供が 立ち上がるまで育ったことが無かったそうで

2009年に生まれた子に続いて 2匹目の 無事な誕生なのだそうです。

お父さんのキリン アキヨシは 昨年 餌箱の柵に首が絡まって かわいそうに死亡したそうです。

そういったことを知らなかったので すくすくと 育ってほしいと 思う次第です。

こういった 明るいニュースばかりが掲載された新聞を 朝に読んで、明るい気持ちになって

仕事に来を抜くことなく 挑みたいものです。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿