広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

とうとう終わったでぇ~

2013年01月15日 21時39分12秒 | 日記

昨年のNHK大河ドラマ 「平清盛」の放映に合わせて、

ゆかりの地の廿日市市宮島町と、呉音戸町で開かれていた企画展示館が

14日に、いずれも閉館しました。

宮島の歴史民族資料館にドラマの小道具や歴史パネルを並べた

「平清盛」館は、琵琶演奏者による平家納経の弾き語りで最終日の14日を飾った。

閉館のとき、平安期の武家女性の外出着である「壷装束(つぼしょうぞく)」に

身を包んだ案内役の「宮島おもてなし隊」 が 来館者を大勢で見送った。

昨年1月14日のオープンからから、約20万3600人が訪れた。

年間目標の20万人は クリアできた。

宮島ー音戸間を結んだ広島県の高速船「清盛ブルーライン」 の

運行も終了した。

「宮島おもてなし隊」も今月いっぱいで 仕事納めになる。

NHKの「平清盛」 も 宮島の「平清盛」 も終わる。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿