広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

あまおう

2014年02月15日 21時32分11秒 | こんな良いことお知らせします

わたしゃ~ イチゴは 好きではない 嫌いな方なんですが、食べたら気持悪くなるとか 言うのでは無く

あの すっぱさは 好んで食べるまでも 無いな~~ と、言う 程度ですが、

数ある食べ物の中で わざわざ 買ってまで 食べることはナイな~~

と言う 程度の 果物でしたが・・・・

縁あって 手に入れるjことになりました。

「あまおう」  という  ブランドの イチゴらしいです。

「とよのか」 なんていうのは 聞いたことは あったのですが

うわさで 聞いた事が有る 名前でした。  あ・ま・お・う 

どんなものか 食べてみました。

 

う! なんて!  美味しい~~い!

 

沢山 手に入ったのですが 数は少ないので 家族が食べてから  遅いけど   写真 撮りました。

数が 少ないといっても 大きいからであったからで、 どんなに大きいかというと、

中央で 光っているコインは 500円玉です。

手のひら 一杯 最高に 大きい イチゴで 今まで 見たこともありませんでした。

もちろん!  どんなに大きな口をあけても 一口で 食べる事なんて できっこありませんよ!

私が人生60年以上やってきて、 今までのこんな大きなイチゴ 見たことも 食べたことも

有りませんでしたが、人生長くやっていると お目にかかれることも あるものなんですね~~

勿論!! 宮島でも イチゴは売っていますが、 こんな大きい ブランドイチゴを 売ってるのを

見た事も  ありませんでした~~!!

ホテルには 扱っているんでしょうか?? 分かりません!!

宮島で 探してみてくださいな~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿