広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

土曜丑の日

2012年07月11日 10時30分29秒 | 鹿の一言

土用の丑の日(27日)にむけ、価格が高騰するうなぎに代わって 

うなぎ1匹とほぼ同じ230グラムの蒲焼が780円で!

ご飯つきの弁当が1050円。うな重が1580円で提供できる。

国産大豆を主に使い、食感を近づける為ヤマトイモを加え、

形を整え、焼き上げる。うなぎの味や食感を出した。

ヘルシーで柔らかくて香ばしい。本物に近い味わいを楽しめるとしている。

うなぎは高値が続いている。5月の入荷量で昨年同月比で5割近く高い。

うなぎに代わるスタミナ源は、代役候補の第1にアナゴ。

宮島では あなごでOK なんですね~~

広島市内のスーパーでは、「丑」のひにちなみ 「牛」にかけて

牛肉を起用するアイデアも考えられている。実際 発売するそうです。


 

広島市安佐南区の井辻食品では 国産の米粉を使った餃子の皮

「お米の皮」 を発売した。

もっちりとした食感と さくっとした焼き上がりが楽しめる。

健康とか価格を考えて 体に良く 安全で 安心して楽しく食べられるものを

考えておられる 食品関係者は 沢山おられますが、

なんと! 中国紅西省で、ゼラチンとプラスチック製とみられる人造の

豚の耳が 食用として 売られていたことが わかった。

価格が市場の価格の半分の値段だったため、購入客が殺到したそうです!

すぐに不良品とわかったため、客画通報した。

ダンボールの餃子があったり 色をつけられたスイカがあったりして、

食品は信用と安全が一体化されていないと、安心できませんよね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿