広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

昨日の梅雨時の地震

2017年06月26日 19時01分12秒 | 鹿の一言

昨日は、因島の夏を彩る「2017因島水軍まつり」の、「島まつり」が、幕開けで始まり、PRする為の、タオルが完成して、販売されたそうです。

一枚千円での、販売だったそうですが、マフラー型だそうです。

「島まつり」は、10時半からしまなみビーチに、武者が集まり出陣式の儀式を、繰り広げられる予定だったそうで、8月の、26日が「火まつり」27日が、「海まつり」だそうで、あと1ヶ月 先の話しだしたが…


*※*     *※*        *※*



「2017はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会」も、昨日 ありましたが、クマも出なく つつがなく終わったようで 何よりでしたが、 朝から長野県地震があり、7時過ぎに、震度<強ということで、なに事も無かったか、気になったんですけど…

木曽村や、王滝村など、住宅の被害はいかほどであったか?

昨年10月の、最大震度6弱を観測した鳥取中部地震は、地震により 住宅の屋根の被害が、多発し 冬場は、ブルーシートでしのいでおられましたが、今だに、すべての屋根の補修は、完了していないようです。

5月に実施した航空撮影調査では、職人不足や大雪で、修繕が進まず、雨水を防ぐブルーシートをかけて、冬を越えて、梅雨前に、修繕が進んだのは、6割りくらいだったようです。

長野県の地震では、屋根の被害は、二桁だったようですが、梅雨の最中ですから、早めの、補修は、必要だと、思います。




お大事に!と、申し上げます!


じゃー!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿