広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

国債の証書を見た事が無い

2010年03月11日 20時30分51秒 | 日記
国債の話です今年の国家予算の基本方針に 国債44兆円を記載しないそうです。

何のため?

95兆円使う為に44兆円いるんだそうです。

噛み砕いて言えば、51万円の稼ぎしかないつましく暮らしている家庭で、

1年の経費が95万円いるわけです。    その内借金が、44万円あって

それでやって行く。というわけです。

借金というのが 国債という奴で、国債を当てにして 生活しているというわけです。

これが 日本の 現実なのです。

外国に チップを(海外援助)ばら撒いたり、お小遣いを(子供手当て)増やしたり、

借金の事を忘れての大盤振る舞いを、前政権に代ってやってるってことです。

借金は かえって増えてしまいました。何のこっちゃ!



これが 今の 日本です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿