広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

近所のカラスが 目障りだけど・・・

2012年05月29日 21時56分52秒 | 鹿の一言

朝はいつものカラスがゴミ箱をひっくり返して現場にごみを散らかしてるのを

苦々しく思いながら カラスの頭の良さを再認識しております。

ツバメの巣を探すため 軒下の車の上に乗って 上を見ながら

ツバメの巣があるかどうかをひとつひとつ確認しながら 車の上を飛び回っています!

決して 人間の手の届く範囲には 鳩のように 間近まで おりませんワイ!

宮島では 鹿についで 神の使いとされており、神事にはついております。

でも最近本当に カラスの数が 多過ぎる。

鳩も  宮島は少なくなってきた。

広島の平和記念公園に 帰って行ったにしては 少なすぎる。

やはり動物界にも 何らかの変化が 宮島にも やって来ているんだろうかね~~?????

なんせ 狸も増えてきたようだし、猫の数は減ってきた。

ツバメも やっては来ている物の、巣がけはまったく 見られない。

人様にもわからないところに 巣をかけているのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿