広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ヒヤリ!ヒアリが!

2017年10月15日 23時09分55秒 | 今日の 出来事

広島は 昨日の夜からの雨で、洗濯物が 乾きません!

広島ではまだ 広島東洋カープを応援しているチラシが 新聞に入ります。

田張20枚近いチラシの中でも 目立ちますよね~~

先ほどニュースで 京都の方で 貨物コンテナから ヒアリが2000匹も見つかったとか!

放送中に 言っておりましたが、環境省は13日に 広島港出島地区国際コンテナターミナルで

発見された強毒アリのヒアリの生息は 確認されなかったと発表がありました。

半径2キロ県内を9月から仕掛けた罠でも、約50か所に設置したのに 目視でも 

発見できなかったそうです。

全国で21か所から ヒアリが発見されおりますが、中国地方では倉敷市の水島港国際コンテナ

ターミナルと、笠岡市の事業所内の積み荷から発見されてるのですが、倉敷市では、

2キロ圏内での調査で生息は 発見されて ヒアリは いなかったそうなんですが、

なんと! 笠岡市では ヒアリが発見されているのに!

これから調査を 始めるのだそうです!

私の度重なる 素早い調査をするという

注意に対して、全然行動が遅いです!

やはり!お役所がすることは、 性根が 入っておりません!

アリの一穴から 堤防という国が 崩れるのですから!

取り返しのつかないことにならないように 期待するしか 無いようです。

今から寒くなって 活動が鈍くなり、じっとしていて発見できず、発見できなかったと

報告が されてしまえば、来年の 春頃からでしょうか? 暖かくなった頃に

爆発的に いたるところから発見されるという事がないように 願うばかりです!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿