広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

広島話

2017年10月14日 21時38分11秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

私にくれれば良いと思うのですが、そうもいかなかったのでしょ~~か?

 

広島市安佐北区の男性79歳が北広島町にある親族の山で、根元から二股に分かれた

V字型のマツタケを見つけたんだそうです。

全長15センチと14センチのマツタケが、根元がくっついてV字型になっているんだそうです。

この人が友人のカープファンに贈ったんだそうです。

日本シリーズ進出をかけて18日から始まるクライマックス・ステージを 楽しみにしているそうです。

そらぁ~私だって カープファンで マツタケも 大好き!

なんで~もらえるのが 私では いけなかったんでしょ~~か~~???

こんな事が 新聞に載るくらい カープが好きだったら 記事になるんでしょうか?

まさにローカル新聞らしくて 愛らしいですぅ~~!!  でも~~

こんな良いポスターを 新聞に挟んで くれてるんですから~~、 ありがたい新聞社です!

まだ捕まっていないんですよね~? 車は発見されたんですから 持ち主を見つけるのは

時間の問題ではないでしょうか?

11日の午前8時55分といいますから、普通では 仕事が始まったばかりの時間です。

会議福祉士の女性が運転する介護福祉施設乗用車が、軽乗用車に衝突され横転したそうです。

同乗していた90歳女性が重傷、50~80代の女性男女4人が軽いけがをした。

どこの誰なんでしょうか?

 

12日の午前11時半頃横断歩道を渡っていた女性60歳と、大学生の自転車を 乗用車がはねた後

62歳の女性が運転する軽乗用車に衝突して、60歳の女性が死亡。乗用車に同乗していた妻の

4人が病院に搬送され 皆 重傷だそうですわ~~

大きな衝撃音が 3回も聞こえて、ブレーキ痕もない現場から40メートル先に

車が止まっていたそうで、危ないと、とっさに判断してブレーキをかけるという行動は、

うかがい知ることのない事故のようで、大変怖い出来事です!

こんな事故が 広島では 良く起きるんですね~

明るい話を 最後にしておきましょうね~

昨年広島東洋カープを引退された黒田博樹さんのトークショーが11月14日(火)午後7時

呉市築地町のクレイトンベイホテルで、あるそうです。

呉青年会議所の創立65周年記念行事で、10月16日(月)まで申し込むんだそうです。

はがきに名前、住所、電話番号、希望するチケット枚数1枚か2枚を明記して送るそうです。

当日の消印があれば有効で、入場料1000円。

応募多数の場合は抽選で、チケット購入券を郵送するそうですから、購入券が手に入ったら

呉青年会議所事務局でチケットと交換するんだそうです。

〒737-0045 呉市本通4の8の12の704 呉青年会議所事務局

☎0823(21)1081(平日AM10:00~PM5:00)

まちがっちゃ~ だ~めよ!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿