広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

おしらせでぇ~す

2013年09月16日 22時30分26秒 | 今日の新聞ニュースから

宮島には 「宮島おもてなし隊」 と言う 美しい娘さんが

来島者に 笑顔で接して 写真など一緒に 撮ってくれたり、 尋ねたことに応えられて

笑顔と新設のおもてなしを受けて 多くの観光客が 笑顔になっています。

 

広島県は 観光地としての魅力を高めようと 「広島おもてなし報道局」  を発足させた。

観光キャンペーン 「おしい!広島県」 の一環として発信する。

局員は 広島県内の20~30代の男女6人。

20人の応募者から選ばれた。

任命式が県庁であり、キャンペーンで副知事役の呉出身俳優 河原サブさん(67)が

事例を交付して 「広島を愛する心を発信して!」 と激励した。

局員は 県内のイベント会場や 観光名所に 出向き 方文句悪をもてなす 県民の活動を

取材しつつ 自ら記念撮影や、清掃を手伝うなど、 おもてなし活動に参加するんだそうです。

それをフェイスブックや ツイッターや 独自の新聞で 情報を発信!

来年3月まで 国の緊急雇用対策資金を 財源に 活動する。

このことで 広島のことが より良く 世間に 広められたら 良いですネ~~

活動を 期待します! 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿