広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

犬の命

2013年09月17日 23時20分56秒 | 今日の新聞ニュースから

広島の 動物愛護団体や、企業 個人などが 犬や猫の 殺処分ゼロを訴え

「殺処分ゼロ広島委員会」  を設立した。

国内最多の 犬猫の 殺処分を減らすように呼びかける。

 

初の活動は 19日に有る マツダズームズームスタジアムでの 阪神戦の 試合の合間 

5回の終了後に 県内の施設で かつての捨て犬、殺処分殺の予定だったところを 逃れた 

飼い犬 約40匹が 飼い主と共に そろいのTシャツを着て グランドを、パレードするらしいです。

今日は なかなか 試合が進展しないで イライラして 試合を見ておりましたが

途中でこのような イベントがあったら、 チョッとは 和んだでしょうね~~

カープ戦は 今のところ 連勝中ですが やっとこさ勝っている状態ですから

試合は 非常に スリリングです。  応援にも 熱が入ります。

 

この委員会は NOPや個人 企業が 県内の4施設が2011年度に

殺処分した犬や猫が  合計 8340匹になり 都道府県で最多だったことを受けて設立しそうで

命を 好んで 奪っている理由(わけ)でも 無いけれど 仕方ないと諦めていた。

そんな現代人の 忙しさに かまけた 黙殺に 警鐘を 鳴らしてくれるようです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿