広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

100歳ですか~~

2015年04月04日 23時24分59秒 | 今日の新聞ニュースから

広島県物産陳列館として1915年に誕生し、 市民に親しんでいた「白亜の高楼」から 

30年後に 原爆で一変しての被災で あられも無い姿になって 70年。

5月4日に 100歳の誕生日を迎える世界遺産の原爆ドーム。

見るのが辛いと 取り壊しを求める人も 多かった原爆ドームを、保存が決まるまで21年も要した。

被爆者の思いを語りかけてくれるのは あの原爆ドームでしょうから・・・

あの日を語り、平和を求め続ける被爆地のシンボルとして、国内や海外から

多くの人を 引き着けています。 外国の人も 訪れる人が 増えました。

あの 自撮り棒を持って・・・・

宮島でも けっこう 多いですよ~~。棒に付けて スマホで 自分たちを 撮りながら 歩く集団も

増えてきていま~す。 声も入れるためか ちょっと 騒ぎながらが 若い人には 見受けられます。

観光客が 自撮り棒を持って 歩き回っている姿を ホント! 最近 良く 目にします。

外人にしろ 日本人であろうと。

私も欲しいのですが、 どこで買いましょうか?

でも 自撮棒を使って写真を撮ってはいけないところも 出てきて おりますから。ご注意を!

規制しているところは 外人さんも 多く持って行っておられるから、十分な

説明で 禁止を伝える事が できるんでしょうか??

まずは 北陸新幹線の 駅ホームは 禁止だそうです。

列車を撮るために 棒を伸ばしたら、車体に当る場合も考えられるし そうなれば怪我人が出る事が

考えられます。  また、

ホームの送電線から 電流が 放電して 高圧電流が、棒に伝わって 電流が流れてくる場合が

有るやもしれないから、 危険防止のために 使用は禁止している そうですよ~~

 

でも 写真撮るためのものであるのならば、 デジカメを使えばいいと思うのですが、

みんな カメラを持たないのでしょうか?

デイトの時には スマホに自撮り棒を付けて 写真を撮り、

一人の時には デジイチで 景色を撮られるのでしょうか???

100年後にも見られる 写真機で取って撮った残したほうが 良いと思うのは 

わたしだけ~~?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿