広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

これからも続くんでしょうね~~

2013年01月25日 22時56分32秒 | 今日の新聞ニュースから

直木賞作家の事が ニュースで飾られたこの頃 常盤新平さんが肺炎の為 亡くなられた。81歳

「大統領の陰謀」等も翻訳した翻訳家としても有名な人でした。

NHKの有名アナウンサーが また亡くなられました。

鈴木文弥さん。88歳 この人も急性肺炎で亡くなられました。体操関係では

 「ウルトラC」 の造語を 世に広めました。

大島渚監督80歳の 葬儀告別式が22日に 築地本願寺で行われたそうです。

昨年からでも あの人この人 この年1月からも 馴染みの人が どんどん亡くなられてます。

昨日通夜の席で 人は亡くなる事によって縁を深めさせてくれると、導師が言われてました。

亡くなって初めて、 「ああ!そういえばあの人 なかなか見かけなかったな~」 

と注目するみたいで、確かに 導師さんの言われるとおりだな~と思いました。

寂しくなってきつつある今日この頃です。

いずれ我が身ではあるんですがね~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿