広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

早い?安い?うまい?

2017年01月14日 12時55分43秒 | 今日の 出来事

今日は広島地方 この冬2回目の 今年は初めての雪が降り 積雪は

このたびが初めてです。

昼を待たないまま 積雪は 消えてしまいましたが、今でもちらほらと

雪が 時折 舞っています。

風と共に 雪が飛んでくるという感じですね~

高速道路中国道などは すでに 最高速度50キロ規制が始まっています。

こういった状態が 明日へも つながってると思うと

交通網の混乱とか、スリップ事故も 報道されるようなことに なりますかね~

 

 

 

寒かったからというのでは無いのでしょうが、お昼ごはんを作るのが遅くなり

吉野家さんで 牛丼買って 食べることにしました。

牛丼の吉野家さんと言えば

「早い、安い、うまい」の3拍子を 売りにしていたはずだったのを 思い出しました。

店内で 持ち帰りの注文をして待っていて、周りを見ていて気付いたのですが

なんだか~ゆったりとした 雰囲気。

昔の吉野家さんを思い出していたら、なんだかリズムが 違うな~と言う感じ。

店内を賄う店員は3人いて いずれも名前が外国の方。

中の人は 見えなかったので不明ですが 32席ある 半分近くいるお客さんで

注文は済んでいるのか、食べていなくて出されるのを待ってる人は 3人。

おひとり様でしたから いずれも腕を組んで 待っておられました。

それらの注文を出して いよいよ私が頼んだ 持ち帰り並み2人前を

出来て受け取ったのは 注文してから6分後。

確かに 「早い!」と言う時間ではない。

昔は 注文して2分もしないうちに どんぶりは出ていましたからね~

お金を払う時は 「安い!」と言う感じは コンビニなんかと比べたら

まあまあかな~と言う感じ。

「うまい!」は いつもの味で 頼んでいた つゆだくで、汁が多いという

感じが 毎度の事 汁が少ないのが ちょっと 不満でした。

ワタシャ~つゆだくで 流し込むのが 好きですからね~

マ~私個人が、全体的に 「早い!安い!旨い!」の3拍子を総合判定したら

40点でしょうかね~ 低くても 嫌いではないですよ~~~

 

雪がちらついて 寒かったので 暖かい食べ物は ありがたいけど

持って帰る2分間は 凍える思いでした。

デモ~~牛丼は 今後も食べますよ~ 

この店を利用しないと つぶれるか、移転してしまいます。

食べられなくなってしまいますからね~

近所にできたショップや店は 利用しないうちに 移転や

閉店してしまいましたから~ね~

反省も踏まえて せいぜい 利用させていただきます。

近所にあって 便利では ありますから!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿