広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

骨折が 最後の思い出

2017年01月15日 14時13分42秒 | 今日の 出来事

どこもそうなんでしょうが、広島も 昨日からの大雪で 日曜日と相まって とても静かな朝です。

テレビ画面では 雪に関する情報が データ放送になって 流れております。

広島市内は 積雪17センチと 表示されておりますけど、私も都会のど真ん中にいて、

周りを見渡すと 25センチ以上の 積雪に 感じておりますよ~

広島市内では、 少なくとも22人が雪による転倒で 怪我をされているとかの情報。

私も コンビニに 雪をかき分けて 入ったら、長靴の裏に付いた雪で 滑って転びそうに

なりましたから、雪のない所でも 安心は 出来ませんよ~~~

やはり雪によるスリップや 転倒が 都会でも雪の事故になる事でしょう。

m(メートル)級の積雪のあるところでは、屋根から落ちた雪による事故とか、

雪下ろしの時に その雪に巻き込まれて 埋まってしまう事故とか、 

つららが頭に当たっての怪我とか やはり ホワイトアウトのような

視界不良による交通事故とかが、多いようで、雪の状態で 怪我や事故の様相が

変わっているんでしょうね~。

テレビでは NHKで 「京都女子マラソン」が実況中継の 放送中です。

今日とも降ったりやんだりの 様子が移っておりますがやはり周りの屋根には

積雪の所も 見受けられますから、 雪のないところからの参加選手などは

ノースリーブで 短パンと言う いで立ちで 雪の中を走っていますから

雪の降る中では 初めてと言う選手も ランナーにはいるのでしょうね~~

今は 大変な経験をされているようです。

見ていて 走るのが辛そうで また、寒そうです。

 

こんなに雪が降れば スキー場も新雪などを滑るスキーを目指して 多くのスキーファンが

ゲレンデに詰めかけている事でしょうね~。

もう10年になりますでしょうか。ユートピアサイオトの オリンピックコースで

3月の 平日で 人が少なかったし スノボーも ほとんどいないのを良いことに、

すごいスピードで滑っていて そのスピードに負けて 一人でバランスを失い

転倒してしまい、 あばら骨を骨折し その後 過激な運動ができなくなり、

それ以降 スキーに出かけていませんね~

長い事 スキーの板が お蔵入りに なったままです。

スキーウエアも 昔に買った ままでしたから、今の時代に 合わないでしょう。

着て行ったら 浮いてしまいそうです。

昔は どこのスキー場も 今とは違って スノーボードをする人口も 少なかったので

スキーヤー全体の動きを把握でき、ぶつかることなく 滑れましたが、今はスノーボーダーが

増えているから 横から滑ってきたり、突然倒れたりしていて、危なくて 安心して滑れません。

スキーをしなくなってから スノーボーダーが増えているから 良い保養になっていたと思います。

久々に スキー場に 行っては見たいと思いますが、なんだか家にいるのが 一番だな~と言う

なんだか横着になっている 自分に気づきました。

いけませんな~

折角大雪になっているのに~~

じゃ!

安心して 滑ることが 出来ましたが

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿