広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

鹿は痛いの?痛くないの?

2012年11月16日 22時46分21秒 | 宮島日記

びっくりしました!

三宅久之さんが亡くなったんだそうです!82歳で!

先日の森光子さん が亡くなったとき以上に驚いたものです。

なぜかって?森光子さん は 何年か前から 体が急に細く感じていましたから、

三宅さん は いきなりテレビの画面から消えても、時々コメントだけとかで

意思表示をされていたから 闘病中だとは知りませんでした。

結構 体の無理を隠し仕事されていたんですね~~

金子哲夫さん も肺カルチノイドという病気を隠してテレビなどの仕事に

出られていたんだと思うと 心が痛みました。

体の具合が悪くても口に出さないで明るい顔で

生きてこられたんですね~~

人は病気や痛みを隠す事も、訴える事も出来ますから、

この道を選ばれ 決心されたという事ですね?

 

一方、動物での話で聞くのは、 犬や猫が 嬉しがったり寂しがったり

不安を訴えたりする事が出来るようなのですが

宮島の鹿は 犬や猫のように 泣き声や表情などで、体の異変を訴えたり、

悲しみを訴えたりする素振りも 泣き声なども 聞いた事がありません。

大きな目で 見つめる事があっても、何を訴えてるのか

表情ですら、判りまねます。 

多分  病気のときも ジ~~と、しているんでしょうね~~

そんな ジ~とっしている鹿なら 見かけた事は 何度もありますが

病気かどうかは わかりません。

ず~~と観察したことも無いですし、血を流した鹿を見た事もありません。

人知れず、絶えて人生(鹿生)をおくっているんでしょうね~~

その点では 孤独な生き物だと思うと 不憫に思えてなりませんです。

餌もあげないで ごめんなさいね!!鹿さん!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿