広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

宮島の売り物

2011年12月06日 19時16分20秒 | 日記

昨日もスーパーカーの高速道路での事故の話を

ちょっと上手に出来ませんでしたけども、

高速道路のパーキングエリアの売店で

こんなものは売ってるんでしょうか?

コンビニにしか 売っていないんでしょうか?

だれかしりませんか?

ちなみに宮島にコンビニありませんから!

売っていません!AKBのものは!


話しは変わりますが 竹原にメガソーラが来年9月に

完成して1200所帯の電力をまかなえるそうです!

県が 後押しをして流通団地に

大規模太陽光発電所を作るんだそうです!

宮島にも 電力パネルを設置できるところが無いでもないです!

島の人が住んでる反対側には人の足が入っていない

所だらけですから!鹿しかいないのでここなら

太陽光発電パネルを沢山設置出来ます。

風力発電が観光になってるところもありますから

新たな観光資源になると思います!

世界遺産の範疇ではない島の裏側ですからね~

国の「瀬戸内海国立公園」の指定に入ってるから

許可とか大変でしょうが、県知事が後押ししてくれていますから

何とか規制はクリアできると思います!

良いアイデアと思うのですがね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿