広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

広島の有名企業 倒産

2013年05月24日 22時49分49秒 | 今日の新聞ニュースから

広島では有名な タクシー事業や観光業に活躍した「ニシキタクシー」

これを運営していた ABC商会が 広島地裁に 自己破産を申請し

破産手続きの 開始決定を受けた。

タクシー事業は、名古屋市のタクシー会社が設けた新会社に売却した。

新会社は 従来どおりの業務を続ける。 

運転手達 従業員150人も 移籍した。

旅行部門は別に、広島市内の会社に 売却しているそうです。

景気低迷や 規制緩和で競争も激しくなり、バブルがはじけてからは景気は減速。

燃料費も高騰が続き 採算が合わなくなってきた。

タクシー業界は 火の車と いうところです。

企業年金の問題も 大きかったのではないでしょうか?

何処も苦しいところばかりです。 

本当に景気は 上向いているんでしょうかね~~阿部さん?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿