広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

チョコと バーガー

2017年02月14日 22時15分58秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

今日は バレンタイン・デーという事で どういうことなんだ?かと言うと

私の認識では、「女性からチョコレートを貰って全部食べる」 と言う認識です。

ですから 「心を込めて」と言われようが、「義理」と言われるものであっても

頂ければ それで 万々歳です!

手作りであろうが、買って来たものであろうと、パチンコの景品で手に入れたものでも

貰えれば それで 万々歳です!

手造りと言ったって、買ってきたチョコレートを 溶かして形を変えただけですから、

内容的には、同じカカオの製品ですから、食べて美味しいのであるならば チョコレート

ですから、問題なく 万々歳です!

 

 

ワタシャ~酒飲みですが 甘いのも いけます!いけるんです!

ケーキを腹いっぱい食べるというような 甘党ではありませんが、簡単に

甘いものを 口に入れる事は 多々あります!

甘いものではありませんが ハンバーガの大手ショップの、日本マグドナルド

ホールディングスが2016年12月の連結純損益は53億円の黒字だったそうです。

黒字は 3年ぶりだそうで~す。

散々嫌われた国の輸入肉を使っていたが 大元が、ずさんな製造をしていたという事で、

日本では大ブーイングになりましたマグドナルドですが、やっとのことで、良い結果に

なったと 喜んでおられる女性社長の努力の結果でしょう!

いろいろ手を打たれて、1月に刷新されたコーヒーに続いて バーガーでも 

味の向上にも取り組んで行くそうです。

今年の12月期には 売上高を前期比4,3%増の2365億円、純利益を58,4%増の

85億円を見込んでいるそうで、350~400店舗の改装も計画しているんだそうです。

顧客第1に考えた様々な取り組みが 良い結果になったようですね~

まだまだ満足はされていないようで これからも 様々な取り組みをしたいそうです。

 

異物混入とか、腐った肉を仕入れ先が使っていたとか 犬の肉を使ったとか

さんざん 騒がれて 敬遠されたマックの ほとぼりが冷めてきたという事でしょうか?

これから しっかりと 今までの分を 取り返したいようです。

 

宮島にも お店を 出さないかな~~? 

宮島口近辺にも マックは ありませんから!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿