広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ザグザグも 広島市内2店より 店が増えるようです。

2013年11月29日 21時01分55秒 | 今日の新聞ニュースから

先ずは お恥ずかしい話から・・・・

安佐市民病院の看護師が 酒気帯び容疑で 逮捕されました。

広島は 県の職員や公務員 市の職員や公務員が 逮捕されたり、犯罪で懲戒免職などに

なってる数が多すぎて、市長や知事から 厳重警告がなされているにも拘らず、

必ず 出てくるんですね~~懲りない人たちが!!!

今回は 看護師が ビール6本やウイスキーを飲んで車を運転して ガードレールに 激突したそうです。

 

話かわって 今朝も広島は 市内でも今季1番の冷え込みで 落ち葉も 凍っていたりしています。

昨日は 市内で雪も舞い 山間部では 積雪も観察されています。 寒いわ~~

 

みやじま杜の宿 が一時 休館するそうです。

宮島に有る国民宿舎 「みやじま杜の宿」 は12月2日から 4月下旬の、ゴールデンウイーク前に

工事を終えて再開するようです。 老朽化した設備の改修の為に休館。 

その間 指定管理者制度によって運営は切り替わる。共立メンテナンスが管理者になる。

共立メンテナンスは 極楽山で アルカディアビレッジを 運営している会社です。

改修費用は 1億9000万円だそうで、桜がきれいな時期を 通り越して ゴールデンウイーク明けに開館!!とは

なんだかチョッと もったいない気がします。

私たちも 「みやじま杜の宿」 で お花もをしたことも有りますから!! 桜 きれいな所です。

宿から 一望出切るんですから!

 

中国電力と 広島ガスは 来年1月からの料金を 値下げにする方針だそうで 吉報ですね~~

 

 

のが 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿