広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

揉め事と広島のイベント

2013年01月13日 22時13分59秒 | 今日の新聞ニュースから

 

昨年は中国・新華社でも認めているように、「島争いの1年」でしたね~~

昨年からですが、広島・島根で ノロウイルス感染の患者が急増しているそうです。

確かに1000人以上のノロウイルスの食中毒患者が出たお弁当の

食中毒がありましたけど、中国地方で急増している感染性胃腸炎は 

どんどん増えて、かかるとかなり苦しいらしい。

しつこいくらい嘔吐や下痢に悩むそうだ。

そんな目には会いたくないよね~~


1月には20日に 「天皇杯全国男子駅伝」が平和記念公園を出発するところから、全国放送であります。

2月には 2日(土)の日にアニソンライブが、廿日市市の はつかいち文化ホール

「さくらぴあ」 で1時半から開場、2時から開演。

大物 マジンガーゼ~~~~~ト!!でお馴染みの 帝王・水木一郎さん。

「キャンディーキャンディー」や「ひみつのアッコちゃん」での 妖艶な少女・

堀江美都さん が来るんです。

懐かしのアニメソングを 歌いまくってくれ、世代を超えて楽しめそうです。


6日 東京でNHKアナウンサーの石川洋さん(53)が亡くなった。

ニュースのキャスター等がこぞって残念がられておられ、

若くして亡くなった事を憂いておられます。

業界では 有名な方 なんですね~~

スポーツアナウンサーの手本と言われ、オリンピックでは

94年のリレハンメル大会から計9回の五輪に携われ

実況の手本といわれたそうです。

    一方、電車内で女性の胸を触ったとして

警視庁多摩川署に強制わいせつの疑いで現行犯逮捕されたのは、

「おはよう日本」の土・日担当のNHKの専任アナウンサー 森本建成(47歳) 。

逮捕されたのは昨年の事ですが、NHKは

「ニュースキャスターを勤めている職員が逮捕された事は遺憾」

と、発表。 触った女性に電車から下ろされ取り押さえられたということは、

当時、泥酔状態だったらしい事が伺える。 心神過失状態であったのでしょう。

真実が分かっていないだけに、森本健成さんは この危機から逃れられて、

復帰できるチャンスは残っている。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿