広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

震度5だそうです

2015年05月30日 22時24分33秒 | 今日の 出来事

三原の 「さつき祭り」 明日31日までですね~~

さつきの展示会、 踊りや歌のステージ パレードなどがあるんです。

ビンゴ大会 小戸も向けのミニ蒸気機関車コーナーは 親子連れで!!

 

今日の7時からは 福山鞆の浦弁天島花火大会が あり、「巡る彩り~鞆の浦~」

テーマだそうです。

早々と昨年同様の規模の花火が 打ち上げられます。

夏ですね~~

 

宮島で 一番恐いのは ツナミです。 地震でツナミが来て ほしくは無いです!!

人里は 海抜2メートルから 4メートル位で 斜面が多いですから ツナミだったら 波が逆上る事でしょうから

建物は全て 崩壊するのは 間違いないです。

世界遺産の 建物全て 破壊されるでしょう!

 

あの大鳥居も 倒れるんでしょうね~~  きっと!!

この度の 8時過ぎに起きた 字新の震源地は地下600キロで かなり深いです。

ツナミの心配は 無いようですが、 この自しいのように 中国地方で マグニチュード8クラスがおきたらと思うと

心配でなりません。

余震が想定内であることを 祈りながら 関東の状況を 見守りたいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿