広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ちょっと 面白かったので・・・

2010年07月03日 23時53分36秒 | 日記

私は みた!

今日 買物に出かけて色々なとこに行ってきた。

病院に妻を連れて行っての帰りに 目に付いたのが これだ!

 

 食堂 「じいじとばあば」 と、出ている。

想像が 安易に出来る感じだ! 皆まで言わないでも!。

信号を待っている間、楽しくなってきて、写真を思わず撮った!

雨にも拘らず、昼前なのに かすかに人影が見えてるので、流行って

いるんだろう! じじいだらけじゃあないかと、想像する。

いまどきのジジイは 元気ですから、団塊の世代は、エネルギーを

もてあまして、山に登ったり、車で老人同士が出かけたりする姿を、

良く見ますから!!

ジジイらしくも 老人らしくもないですよね~ 以外にも元気だし!

「40 50は洟垂れ小僧」と言っていたのは 元総理の田中角栄でした

ですかね~  田中角栄が言われていたのかな~

「雑巾がけをしろ!」といわれていたのが、この年代だったと、

雑誌の対談なんかで、見た記憶があります。

60 70が働き盛りということなんでしょうかね!

だったら、定年にされて、やることも無いジジイやばばあは、

エネルギーを、もてあまして当然だわな~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿