広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

値上げ

2017年08月01日 10時05分04秒 | 今日の 出来事

日曜日のブログ 最低でしたね~

色々 追加記事を掲載しようと 書き込んでいたのに、確認だけで 電源落として

1ページ分が 一行だけで 掲載されておりました。

不思議な終わり方に なったていたのを 今  気づきました。

広島県内の 29日の いろんな催しを 多々紹介していたのですが・・

再び書き直しても、間が開きすぐて 残念な記事になってしまうので 辞めますが・・

やはり 再確認は 必要ですね~~

記事を拡げていて失った時間が もどかしいです。

この現実に 値を あげてしまいます。

 

あらあら そういえば 今日からなんですよ~

8月1日が 月初めという事で キリが良いのでしょうね~

広島電鉄の路面電車の運賃が 今日 8月1日から 路面電車の運賃が、一律20円値上がりします。

昨日までの市内運賃が160円の所、20円上がって180円になります。

消費税増税の影響を除くと、20年ぶりの値上げとなる。

大体 月初めは 何かの料金が 上がる時なんですが、周知徹底する広報が 行き届いていないものが

結構あるので、こういった 公共料金の者は もっと知らせるべきですよね~~。

 

路面電車は バスに比べたら 結構安い料金だと 思います。

白島線は 距離が短いですけど、20円上がっても130円ですからね~

他の路線では 一番遠い所でも バスだと300円近くかかるものが 今までは半額近くの料金でしたからね~

老朽化した車両の更新や 修理に 結構かかるものでしょう。

レトロ調の古い車両に乗れるのも、路面電車のクオリティーですからね~

市内一律料金と言うのは 電話でなく バスでも無く JRでなく、無論タクシ―などはありません。

路面電車だけが 市内一律料金を 貫いております。

広島電鉄では そのうち 1日一律料金と言う事も 考えているようなのですよ~~。

600円くらいで どの路線バスや 路面電車に乗り換えても 乗り放題と言うプランの

パスを 販売できるように 考えているようですよ~~

そういった利便性の良いものまで 実現される日が あれば 良いですね~

期待します。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿