広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

病み上がりになりたい

2010年07月24日 21時00分01秒 | 日記

イベント多い時期です

EXILEのコンサートが 今夜と 明日 あります。

交通規制までして混乱を 回避しようとしています。

 

会場はすでに 大混乱してるそうです。

混乱といえば 港祭りでの花火大会も 今日の夜 

行われます。ここも 大変混むんですよ!地元の人で・・

今 外では 雷が鳴っています。

雨も ぱらついて来ています。明日は 雨らしいのですが・・・

明日はうちのが、行く予定。 雨 降らなきゃいいのにね~~!


28日の菅弦祭のために 御座船の水路を清掃する「御州堀」が

22日にあったそうで 暑い中 ご苦労な事でございました。

平安時代から続く 安芸の宮島の菅弦祭は、日本3大船神事の

一つで、旧暦の6月17日 今年は28日 〔水〕午後4時頃から

始まります。  夜中までありますから・・・

船で並走したり、護衛船団の一員になって参加したり、

またはちょうちん行列に加わって 御座を出迎えたり、

 この優美な菅弦祭にーーーーーーーーーー

あなたも参加しませんか~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿