広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

8月6日の事

2017年07月12日 23時44分52秒 | 今日の新聞ニュースから

ニュースででも 大きく 扱ってほしいです!

広島の8月6日の 「原爆の日」に 平和記念式典の中で 平和宣言する西区の

大芝小学校の児童さんも 平和の集いで6日に登校することになった

中区の基町小学校の児童のみなさんも 褒めてあげて ください!

特に 基町小の児童さんは 8月6日当日 構内で開くに学校の登校日ではなく

子ども会が主催するスタイルでの開催方法です。

「8月6日当日に、平和式典と並行して学習する意味は大きい」

という事で 行われます。

 

多くの市民が 驚いた 毎年から、6日に行う登校の日の職員の休日。

来年でもなく いきなりの今年で もうすでに 6日の休日に合わせて

4日とかに ほとんどの小中学校が 平和学習を終えるように調整済なんです。

こういった休みの対応は 素早い市の公務員 教職員ですな~~。

6日が日曜だからやらないというのは・・・

戦争のむごさ 平和の有難さ 絶好の好機であるのに

教えをするでなく 日曜休みが 優先されるようで 

私・広島市民としても 歯がゆいよりも

残念で 悲しいと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿