広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ひろしま通?

2018年01月23日 20時54分41秒 | 今日の 出来事
私のお昼からの行動中 雪が降ってきたのですが、昨日から 寒くなってくるという予報で

今日の夜から 広島市内でも 雪まみれになるとか 言われておりました。

積雪や 路面凍結に注意が必要とのことですが、その兆しとして 夕方までミゾレ交じりの雨と雪が

寒い風に乗って 吹き付けられております。

これが明日には 凍ったり 積もったりして 交通網を 昨日の東京のように がたがたに
 
寸断してしまうのでしょうね~

これは確実だと思いますよ~
 
 
 

広島の知識を問う「ひろしま通」という認定試験が21日に、広島市中区の
 
国泰寺中学校であったそうです。

市内の人ばかりが 受けたようで、192人が 試験に90分間で 選択式と記述式の
 
計100問に挑んだそうで 広島に長く住んでるから わかるとかいう事ではなく 
 
広島のことを 幅広く 知っておかなくては ならないようです。

70問は特産品・歴史・観光施設など幅広いジャンルからの出題で、残り30問が「広島のお菓子」

試験は11回目で、70問以上の正解で合格となる 結構 緩い基準のものですが、
 
3月上旬まで 発表を 待たなくては ならないそうです。

実行委員会では 認定者には、観光ガイドなどのボランティアとして 参加して欲しいようです。

観光ガイドを 自前で育てると言う事は 実行委員会では しないようです。
 
誰か 受けられますか? 次回は!
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿