広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

中國進出

2016年06月24日 21時37分19秒 | 今日の 出来事

今 イギリスの独立というのが 注目されておりますが、中国の動きに注意されている方も

多いのでは? 特に 中国地方の企業の方が 影響大ですからね~

 

今 飲食業界が中国に進出しているというお話。

業務用食品製造の「あじかん」hが、中国で飲食業に参入したそうです。

巻きずし店という 日本でもなかなかない業態ですよね~

韓国では 金パブという小さなお店で、海苔巻きで巻いたいろんなものを 売ってるのがありますが、

「あじかん」では 広州のショッピングセンター内に 巻きずし店「巻楽」を開いた。

卵焼きや かんぴょうの太巻きなど 巻きずしを中心に、きんぴらごぼうといった和の惣菜や

日本酒もそろえて ゆったりと飲食できるようにしている。

巻きずしをみそ汁や茶わん蒸しと一緒に出す定食も用意しているそうです。

ターゲットは 20~40代の女性ということですが この層は 子育て世代ですよね~

初年度の目標は5000万円だそうですが そんなんでいんでしょうか?

 

「あじかん」は1992年に中国・山東省に工場を構え巻き寿司の具材を日本国内や現地の店に提供してきた。

中国でも日本食の店やスーパーなどで巻きずしが復旧しつつあるとみられ、自社で

飲食店経営に 乗りだした。

国内は具材の供給先と競合しないように 出店しない方針だそうで 製造業としての倫理観は持ち合わせているようです。

 

中国地方のラーメン店など 飲食業の出店を増やしているウイズリンクは 新たにマカオに店を出したり

中国地方の飲食業が 中国に出店する動きが 活発になっているようです。

日本食が 認められれているという証拠、証でしょうね~~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿