広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

寒いときは 熱燗に 鍋ですな~

2010年12月16日 23時25分26秒 | 日記

さむ~い! 積もるほどではないけれど 今日は雪がちらほらと、日中に 舞うのが見られた。

近県や、 県北では 天気予報は 雪マーク 南の方にだけ 

晴れマークがあったのに、 雪  風が つめて~~・・・

こんな日は やっぱり鍋でしょう! というわけで早速 作りました。

海老のつみれがあったから、これを主体に 作ってみました。

白菜も安くなってたからこれもあったし、 豆腐は必需品。 

しめじも残ってたし、ちくわも なぜだかあった。 これは好都合。 

これだけあればいいだろうよ!  (タメだぜ!)

隠し味に 昨日の残り物の 厚揚げ豚ばら肉煮込みを 入れました。 

味は 日本酒と、だし醤油 とりがらスープの素、本つゆダシの素 

これ以上は もういいでしょう!

これが頭で想像できたら 美味しさもわかることでしょう!

酒は 熱燗と行きたいところですが、明日の 忘年会に備えて、

今日はノンアルコールで~す。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿