広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

宝探し

2013年11月12日 21時27分03秒 | 今日の新聞ニュースから

昨日はお酒の話でした。

ミルクで割ったお酒なんて カクテルでも なかなか 「KAHLUAミルク割り」  位しか

思いつかなかったですね~~。 リキュールなんですね~~

日本酒の会社 が出してるのにね~~

 

              

 

さ~あぁて~ 廿日市の 宮島で採取した蜜で 作った 「宮島はちみつ」 を

蜂蜜製造の つかもと養蜂場で、発売に いたった。

1000個限定だそうで 早い者勝ちのようですな~~

宮島島内の売店や 菓子店で売るんだそうで、 こりゃあ~~宝探しのようです!

宮島島内には ソヨゴや ウツギ等の植物が多く、蜂が集める蜜は、あっさりしていると言う。

世界遺産の蜂蜜ともなると、プレミアムになるようですが、 42グラムで1800円とは、

安すぎるんじゃ~~ないの?????

 

宮島で  散策 しながら 商店街を回って 探してみませんか~~

なんでも体験 参加しましょう! 宮島で!!

さ~~ぁ ~宝探しの  宮島探訪です!

 島に勤める人や、お店の人に聞いては 楽しみが 半減です!

地道に 探しましょう! 限定品ですから!     世界遺産の 宝物として!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿