広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ちょっと!ちょっと!

2013年11月13日 21時53分09秒 | 今日の新聞ニュースから

ここんところ ショートニュースが 多く出回りました~

9月中旬から11月上旬にかけて 脱原発などを訴える団体、特に

島根や  山口県 祝島 上関等の団体に 253万通もの メールを送りつけるという

活動を麻痺させようとする 姿を見せない 卑怯なやり方で 迷惑をこうむっているそうで、 

想像出来ないほどの数で、 我が携帯に この十分の一でもきたら、 もう パニックですね~~

 

福山市の 県立歴史博物館 で、漫画家の手塚治虫さんや 石ノ森章太郎サンなどが活躍した

漫画の聖地 トキワ荘 が、同館内に 再現されたそうです。

企画展示室に  高さ4メートル 幅約9メートルの2階建てで、実物の 70%のサイズだそうです。

二人が過ごした部屋も それぞれ復元。 入って 見学も出来る。

「火の鳥」 や 「サイボーグ009」 の原画のほか 会場には 二人の作品の 

代表作の原画や 未発表原稿など 240点を展示。

興味が湧いてきませんか? 行ってみませんか?

 

宮島競艇場の話ですが、 西スタンド棟の解体工事を15日から 始めます。

外向け発売所を拡充して 4台から25台に 増やして 売店を設置

デッキテラスや 芝生広場を備えた 滞在型として、行楽時期に宮島に訪れた

競艇駐車場を利用する観光客の 取り込みも 図って狙う。

2階フロアは 地域交流の場やイベント会場として活用するんだそうで・・・

工事開始から 12月11日まで、レースは休催する。

完成予定は来年12月。

1年間は 宮島競艇は 楽しめませんね~~

 

民泊を活用した修学旅行の受け入れ場が 増えているんだそうです。

このたびは 安芸太田町での受け入れで、第1号となるのが 神奈川県横須賀市の県立大楠高校

2年生166人が9,10の両日 同調を訪れ 50世帯に 一泊して田舎暮らしを体験した。

男女別に2~4人のグループに別れ、ほぼ丸1日、受け入れ家庭に滞在した。

畑仕事を手伝ったり、 まきで風呂を沸かしたり、各家庭で異なる体験をした。

 学校に帰って 話が 森が立って校友関係も  一段と深まることでしょう!

別れ際は 写真や 連絡先の確認などで 別れを惜しんだ。 名残惜しかったでしょうね~~

もう一泊したいという声も聞かれ、 随分 好評のようです。

海のほう 島などでも民泊修学旅行も 受け入れているところも多いです。

瀬戸内の島での 網引きとか 魚釣り、 海水浴などの 海の魅力も 楽しめることでしょう。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿