広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

永久(とわ)の光

2014年11月18日 23時09分32秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

広島では 三大祭りの一つ 胡子大祭が18日から始まった。

20日には午後7時から10時まで中央通が歩行者天国になり

イベント 「えべっさん」 で神楽や話題このステージが 有るんだそうです。

50日もしないうちに 年末年始を迎える時期に なりまして 広島では 

平和を願う灯篭 「ひろしまドリミネーション2014」 が 平大通りで、始まっております。

「平和」 をテーマにした 発光オード3万3千個を使った電飾が 初めて登場したんだそうです。

来年は被爆70周年ですからね~~

今年のドリミネーションは 約530の オブジェが並ぶんだそうです。

見ごたえが有りますよ!

約4万個の電球で彩られたクリスマスツリーも 広島市中区の基町クレドふれあい広場に登場し

14日に点灯式 25日まで 町をロマンチックに演出する。 ムード有りますよ~~

 

庄原の備北丘陵公演においても ウインターイルミネーションも 冬のイベントの目玉として

約70万個の電球が 園内を照らしています。

東洋カープの スライリーや瀧を上る鯉等が巨大パネルと共に 幻想的な光景として

皆様に前に 繰り広げられるそうですから、期待したいです。

来年1月12日まで  やるそうです。

夜空に淡く浮かぶ 電飾のイルミネーションの数々は、

私たちを 幻想の世界に入り込ませてくれることでしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿