広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

銃による犯罪

2018年04月11日 21時23分07秒 | 耳にしたこと 目にしたこと

先週 アメリカ・カリフォルニア州 サンブルーノにある YouTube 本社 で銃撃事件がありました。

死亡者は 犯人以外 出ませんでしたけど拳銃による怪我人が 何人か 出ております。

この銃撃事件の犯人は女性で 現場で 銃による自殺を しております。

容疑者は 投稿動画の公表を YouTube に制限され 収入が断たれていたなどとして 

恨みを抱いていたと 言われております。

容疑者は 動画の再生回数に応じて 広告収入を得ていたらしいですね~




アメリカのメディアによると、容疑者は イラン生まれで「ビーガン」と呼ばれる 

完全菜食主義者でして 動物の権利を主張する 活動家だったそうです。

YouTube などでは 自らの主張の他 エクササイズ指導などの動画を 投稿していたそうですが 

事件直前には 射撃訓練場を訪れていたそうです。

もう この頃には 覚悟ができていたのでしょうか?


事件で使われた拳銃は 合法的に 購入されていたそうです。

ちゃんとした手続きで 買ったと言う事ですね~!

そういう状況で始まった事件ですね~?



 YouTube と 長い間 もめていたとの 報道も されておりますけど 不適切な動画閲覧を

規制する YouTube とのトラブルの可能性が高まっております。

削除しなけれないけないような 破廉恥な いかがわしいサイトもあるわけで 人目につけては 

いけないような投稿動画は 削除しないと いけないでしょうね~ 

その判断が 犠牲者と言うか 追いつめられる人もいたりして このような行動をとる人も 

出るわけですね~ 



自殺した女性容疑者は カリフォルニア州サンディエゴ在住のナシムアフダ容疑者39歳。

この「ビーガン」というのは こわたしゃ~この前 テレビで知ることが できました。

厳しい菜食主義者で 生きているもの 生き物ですね~  これは決して 口にしないそうです。

生き物、動物に関した食品も 口に入れることはないそうです。

まあ 徹底した 菜食主義者と いうことでしょうね~~

草食動物のような生活をするということなんですよね?

 



銃があり 自分の主張を 発表する世界があり 大企業があると言う  このトライアングルが 事件を誘発したのですね~



アメリカでは フロリダ州の高校で 先月 2月にですね~~  17人が犠牲となった銃乱射が

起きるなど 銃犯罪が続発し 3月は全米各地で 銃規制を求める大規模なデモが 何度か

行われておりました。

しかし 銃による犯罪は 今も続いており 自分の主義を守るために銃を使う人が

事件を起こしているようです。

日本では銃などなかなか手に入りませんから 大きな犯罪が起きないかと思われるのですが

意外と日本でも 大量殺人が行われることがあるんですね?

この前 鹿児島県で 5人の親族を殺害するという事件が 起きております。

刑期の終わりが近い囚人でも 脱走と言う 思い切った手段を起こす人もいます。

今の時点では つかまっておりません!



人間 やろうと思えば やれることも あるわけで・・・

そこを制御するのが人間の大脳皮質だと言われておりますけど 果たして人類進化のように

この大脳皮質も変化しているのでしょうか? 

大昔の原人が こん棒を武器にして 弱肉強食の世界の 覇者に なりましたが、

銃を手にして 進化か 変化か 大脳皮質からの人類への指令に 大いに 興味が あるところです。

どうなる!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿