広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

忖度に驚きました。

2019年03月13日 22時57分41秒 | 今日の 出来事

ビックニュースでしたわ~~

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の義母兄にあたる金正男氏が2017年2月にマレーシアの空港で殺害された

あの事件で、マレーシア検察は11日に 殺人罪に問われた2人の女性の被告のうち、インドネシア国籍の

シティ・アイシャ被告(27歳)の起訴を取り下げました。 

当日にアイシャさんは 釈放され インドネシアに帰国しました。

アイシャさんは釈放後に マレーシアの首都クアラルンプールのインドネシア大使館で記者会見して 

「予想もしていなかった」と話したそうです。

ベトナム国籍のドアン・ティ・フオン被告(30歳)の判決は続いているそうです。

検察は11日にマレーシアの高裁で開かれた2人の公判で 起訴の取り下げを明らかにしました。

理由は不明です。

インドネシア政府による長期にわたる努力で 実現したと述べております。

捜査段階から2人は共に「いたずら番組の撮影だと思っていた。毒物とは知らなかった」と、無罪を主張し

続けておりました。

フオン被告は アイシャさんだけが釈放された事について「頭が真っ白で ショックを受けている」と涙ながらに

話しているそうです。 彼女は有罪になれば 死刑が適用されますからね~~

この2人は17年の2月13日。北朝鮮国籍の男4人と共謀し クアラルンプール国際空港で金正男氏の顔に

XV を塗り 殺害したとされております。 男4人は事件直後に出国して 北朝鮮に帰国したと見られております。


しかし すごいですよね~ 釈放されたのですから!考えられません!

 殺人罪の起訴が取り下げられて11日に帰国したインドネシア国籍のシティアイシャさんは12日には

ジャカルタの大統領宮殿で ジョコ大統領と面会をしました。イスラム教徒の女性が 髪を覆うヒジャブ

(スカーフ)姿のアイシャは両親と姉に付き添われて緊張した面持ちで 宮殿を訪問し 大統領の右手を握り 

額に押し当てるようにして感謝の意を示したそうです。

アイシャさんは取材には応じませんでしたけど、大統領は

「自宅で落ち着いて人生について考えてくださいと伝えた」と述べられました。

インドネシアはマレーシアとの二国間会談の度に 釈放を求めるなど 働きかけを続け 今月の8日 

マレーシア司法当局から釈放の通知を受けたそうです。 国の力ですかね~?

忖度だと わたしゃ~思いますがね~


 まだ終わってない事件ですが まあこれは インドネシアの忖度ですよね?

今までは 検察側が この2人が殺害に使われた猛毒の神経剤 VX の特性を認識していたとして、

「訓練された殺人者」と主張しておりましたからね~

いたずら番組の撮影だと思っていたので毒物とは知らなかったと無罪を主張しておりますが 北朝鮮に帰国したと

みられ4人に踊らされて 片棒を担いだわけですから 完全に無罪だとは 言い切れないでしょうけどもね~~

これは 犯人ではないから  釈放したというのではなくて  まさに忖度です。

マレーシアの検察としては歯がゆい思いをしてるでしょうね~~ 

まあ・・・驚きと言ったら 驚きですけどね~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿