広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

今日から仕切り直し

2017年08月11日 19時03分41秒 | 宮島日記

日本三大船神事の一つ 厳島神社の管弦祭が8日に会りましたね~

台風が心配される所でしたが、 何とか 神のご加護で 行なわれる事が出来たようです。

平清盛から平安時代の「平安絵巻」「海上絵巻」の美を 約1万5千人が 楽しんだようですね~

宮島競艇の話ですが 18年ぶりに 宮島競艇から配分金2億円が払われることになったそうです。

昔は 毎年のように 億単位のお金が 配分されていたのですけどね~

舟券の販売強化や、電話投票の拡大により2015、16年と黒字が続いて、累積赤字も

解消されたとかで、配分が可能になったそうです。

月内に、廿日市市へ1億4650万円、大竹市に5350万円の計2億円が、治められるんだそうです。

今日から 巨人戦が 広島のマツダスタジアムで 3連戦が始まります。

昨日までの 名古屋での中日3連戦の9日に、サッカーJ2の「名古屋グランパス」の佐藤寿人選手が

ナゴヤドームでの始球式に登場し、無事勤められました。

「広島の打者に投げるのは不思議な感じ」 とのことでした。

昨季まで12年間、JIサンフレッチェでのストライカーを任せられましたが、

チーム方針で レギュラーとして必要とされないことになり、新天地での活躍の場を求めて

J2でありながら 試合に出られる新天地「名古屋グランパス」にプレーの場を求めた。

今でもカープが好きだそうで、親交のある新井選手などから声をかけられて 笑顔で応じたそうです。

今までいた広島の「サンフレッチェ」がJIに残れるかどうかの成績も 気にされているようです。

追い出されたようなところなのに、気づかいをされる心優しい佐藤選手が

わたしゃ~ 大好きです!!

 

 

連敗のカープ 今日は巨人に勝てるかな~~??!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿