広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

フレンド・シップ・デー

2018年04月18日 23時19分30秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

岩国市の米軍岩国基地と 海上自衛隊岩国基地は 12日 今年5月5日に共済する基地開放イベント

「フレンドシップデー」の概要を発表し 昨年1月に岩国基地に配備された 海兵隊のステルス戦闘機

「F 35 B」 のデモ飛行が アジア圏で初めて 実施される予定だそうです。

そういった発表がありました。



「F 35 B」 は 短距離離 陸垂直着陸機能などを 披露する計画だそうです。

「フレンドシップデー」で催される他のイベントは 米陸軍のパラシュート部隊「ゴールデンナイツ」の

航空ショーや 「輸送機 M v22オスプレイ」のデモ飛行なども あるそうです。



例年アクロバット演技で人気のブルーインパルスについては航空自衛隊が今回は

派遣しないそうなんです。 

なぜなのかは 説明がありません!

他には地上展示で 海軍の FA 18スーパーホーネット戦闘攻撃機や 「EA 18Gグラウラー電子戦機」

などが並ぶようです。

小さなお子さんには 凄い体験になるので 小さい子を連れた家族連れに 人気な

「フレンドシップデー」ですから 混んでいても 人気です!

私も昔 1度だけ 出かけたことがあります。

混んで疲れたのと フランクフルトの 物凄いデカいやつを 売ってたのを覚えてます。

子供も 帰りの電車で 寝て 疲れていたのを 覚えてます。

ま~~凄い混雑ですからね~

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿