広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

いよいよ天皇杯第24回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

2019年01月18日 00時15分25秒 | 今日の 出来事

「天皇杯第24回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」 1月の20日 12時15分から 「ダイソー・スポーツ

スペシャル」として 「天皇杯第24回全国男子駅伝」と言う実況中継を RCC ラジオ初の全国38局ネットで

生中継されます。

もちろん NHK の全国放送でも生中継されるのです。

テレビの方も午後0時15分から総合テレビで生中継です。

これがパブリックビューイングで NHK 広島放送センタービル1階の会場で 行われます。

スタート地点の広島平和記念公園の周りでは 「駅伝応援イベント」として 平和記念公園前にある

「駅伝ふるさとひろば」があり 一つはふるさと応援団テントと その向かい側にある「郷土料理コーナー」

が  おらの地元の応援団と いうことで ふるさとの方が 盛り上げてくれています。



郷土料理や特産品にほっこりできる 広島国際会議場前緑地帯には  滋賀県の 丁稚羊羹   山梨の信玄餅

秋田のいぶりがっこ一本漬け   長野の信州おやき   徳島の鳴門わかめ   石川の金箔  群馬の

こんにゃく味噌おでん   静岡はもちろんお茶。 岐阜では有名になった明宝ハム   兵庫県の神戸苺トリュフ

奈良の奈良漬   千葉の落花生   青森のりんご   岩手の三陸わかめ   東京のわたあめ  茨城の納豆

高知の芋けんぴ   京都の生八つ橋   富山のます寿司   栃木のいちごとちおとめ  福井の焼き鯖寿司

宮城の笹かまぼこ   新潟の笹団子   

平和大通りを挟んだ向かい側には 郷土料理コーナーがあり

山口のふぐ鍋  大分の湯布院フランクフルトソーセージフランクフルトソーセージ    もちろん広島のお好み焼き

沖縄はソーキそば   福岡は博多もつラーメン   香川の讃岐うどん  愛媛のじゃこ天   山形のずんだ団子

鳥取のカニ汁   神奈川はとん汁   佐賀の佐賀牛串焼き   長崎の皿うどん   鹿児島の黒豚マン 

宮崎の宮崎地鶏炭火焼   熊本の馬肉うどん  島根の島根和牛の煮込み鍋  こういったものが用意

されております。

広島に出てこられた地方の方が 他の選手や応援のコーナーがあるのですから 是非!この会場に

出かけてみるのもいいですね~ そして ふるさとの味や 行ってみたかったところの食べ物、お土産

こういったものも 手に入りますからね~ この場所は!

11時からはオープニングセレモニーなどもありますし スタンプラリーもあります。

有料ですがフェイスペインティングもあり グッズ販売コーナーやバザー体験コーナーや パブリック・ビュー

イング等など  ゆるキャラの じゃんけん大会もあります。

NHK の広島放送センタービルでも いろんな催しをやっております。

もちろん!大きなパブリックビューイングもありますけどね~

「チコちゃんに叱られる」フォトパネルとか、ジャンボ玉早割ゲームとか やってるそうですよ~

一方、応援イベントと言う 途中経過場所の楽々園でも、広電楽々園駅周辺では オープニングイベントや

郷土料理広場があり この広場には、鳥取・大分・宮崎・佐賀県人会が 色んなものを出している

そうですから 是非!こちらにも 寄られる方は 寄ってくださいな~

60インチモニターによる パブリックビューイングもあるので 競争を見ながら楽しめます。

「くまモン」や 広島の「呉氏」市のように ふるさとのキャラクター応援団も たくさん来ていますので

ゆるキャラと触れ合えるチャンスがあるかも?

まあ・・テレビでは味わえない体験もできますから ぜひ!会場に来るというのも 良い方法ですよ
楽しめますよ~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿