広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

野球があるよ

2017年06月13日 14時19分41秒 | 間の空いた 過去の新聞記事
この前、呉市の大和ミュージアムの、来館者が、1200万人を超えたそうです。

開館から12年2ヶ月で、達成したそうです。

年間100万人前後の来館者で推移し、宮島 原爆ドーム 大和ミュージアムと、広島のトライアングル・スポットとして、観光のコースに成っているようです。

呉といえば、呉と広島を舞台にしたアニメ映画「この世界の片隅に」のヒットで、再現された場所を、スポットとして、巡る観光も 若いひと等のブームになうているんですってねー、????

トライアングルの中には、やはり、マツダス・タジアムの野球観戦がはいっている修学旅行なども、あり、多くの修学旅行の学生や児童が たくさん見受けられ、賑やかになっております。

今は修学旅行のシーズン真っ最中です。

今日からでオリックスとの交流戦か、ありますから、修学旅行のコースに入っていれば、黄色い声の大歓声が こだまする事でしょうねー


オリックスと言えば、期待の新外国人の、マレーロが、凄いですねー

来日初出場の9日にホームランを打ったものの、本塁ベースを踏み損ねて アウトになって、幻のホームランと、してしまいました。

しかし、この新外国人の凄いところは、次の日も、ホームランを打って、今度は、シッカリ確実に しかも、両足を揃えて本塁を踏んで、ベンチで指を指して注目していたチームメイトや観客が沸いたそうです。

鮮烈なデビューですが、似たような選手が 広島カープにも おりますよねー!

ご存じのバティスタ選手で、この人と、同じようなデビューですが、、今日の試合に、出ているんでしょうか?

このところ、ホームランを、連打した頃とは、調子も、違うようです。

守りも今一ですから、多分 代打要員として、つかわれるんでしょうね!

天気も良いから、試合はあるでしょうから、楽天イーグルに連敗したでしょう?

今日から がんばりましょうねー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿