広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

自然界の異変が 始まった

2010年10月15日 22時20分01秒 | 日記

蜂の子を毎年 9月から10月にかけて 手に入れてる人の話

毎年 蜂が出て困るから 駆除を依頼されて、その見返りに 

巣の中にある蜂の子を手に入れて 食されてる方の 記事が

出ていました。  広島の庄原の方です。

刺されると 危ない仕事の見返りとして 美味しい蜂の子を貰って

帰って 調理して 酒のおかずに されてる方が 今年は 蜂が

出てこなくて 美味しい 蜂の子にありついていないとの事。

駆除の依頼が かからないそうです!

自然界に この夏の暑さが 色々影響されてて、 やはり 異変が

あるようです。

すでにマツタケが 2週間遅れて 発売されだしましたが、

豊作という事で、山形などでは、いつもの年の半値で 

取り引きされてるという事です。 いい話ではないですか!

きのこ類には いい夏だったようですが、野菜や葉物は 

高値が続き うちでは、もやししか 買うことの出来ないほど 

野菜不足になっています。

鍋物が出来ないよ~~!

肉や魚ばかりでは 味が麻痺して食事に気が向かなくなります。

やはり野菜は 毎日とりたいです! 

わたしゃ~~ベジタリアンだからネ~!!

お米も 出来が悪いようですな~ ことしは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿