広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ふくやまでは

2014年05月22日 09時38分49秒 | こんな良いことお知らせします

 なかなか話題が無かった 観光鯛網 で 名を馳せた 福山市の鞆町沖での

観光鯛網漁の 観覧は 終わりました。 が、いい結果になったいるそうです。

昨年より10日も少ない16日間に なってしまったにも拘らず 2割以上の増加があったそうです。

6495人の観光に来られた人たちは 鞆の歴史巡りも楽しまれ 1回当たり

259人から306人に 増えたんだそうです。

ガイド付きの史跡めぐりと一緒の観覧者も 増えたんだそうで、良い結果に終わったそうです。

 

 

三原では 8月の 『三原やっさ祭り』 の花火大会で 過去最大の「20号玉」 が登場する。

8月8~10日の3日間にわたる祭りの メインイベントに 花火大会があるんだそうで その

最大目玉が夜空に向って広がる450メートルもの大輪が 見られることになった。

昨年までに打ち上げられた花火の最大のものより その倍の 大きさなんだそうです。

中四国地方の花火大会でも 最大のものになるんだそうで、宮島である 「みやじま水中花火大会」 でも

見られることが無いほどの 大きさになるんでしょうね~~想像できません!!  

 

 夏の風物詩 花火大会は 中国四国地方でも 沢山ありますから

お楽しみくださ~い!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿