広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

消えるまえには、行かないと❗️

2017年11月22日 18時27分54秒 | 今日の 出来事

横川は、私の庭です。

その庭が 変わろうと しております。

前々から 耐震に耐えられないので工事をしないといけないと言われていたJR高架下の補強工事

やらなくては! やらなくては!、と言われて はや5年。

商売をして居るところを 閉めてからの工事に取り掛からないといけないので、

長い事 時間がかかりましたが、高架下の市営店舗のエリアにおいて やっと、市が解体撤去を

半年を切った来年4月に 始めるそうです。

市営店舗西側区域を2018年3月末に廃止して 翌月解体撤去を始める。

その後JR西日本が高架橋の耐震工事をし、新店舗を設ける予定です。

東側区域は1年5月に廃止。月から解体工事に取り掛かる。

開業は西側が19年の6月か9月。東側が20年8月に開業予定です。

変わるのが楽しみというか 横川ガード下の変化を 楽しみたいです。

43店舗のうち、14店舗は リターンして開業予定だそうですが、それ以外は

新しい店舗になるようですから、変わる横川に期待したいです!

無論❕リターン組が この地域を引っ張って 行って欲しいです!!

季節が変わるように 横川も 変わるんですよね~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿