広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

宮島水族館は ベビーラッシュ!動物園も!

2013年05月03日 21時41分25秒 | 今日の新聞ニュースから

廿日市市の 水族館「みやじマリン」で 前月は スナメリの悲しい話がありましたが、

18日には、7年ぶりに ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれました。

白いふわふわの産毛は、20日くらいで抜け替わり、親と同じゴマ模様になるんだそうで、

可愛さも 20日なんて、知りませんでした。 色が一緒だと 小さなアザラシで終わってしまって、

小さければ 可愛い とかいう問題に ならないようです。

その前の 14日 15日に フンボルトペンギンも、卵がふ化して、巣の中で

親鳥が子育て中で、氷の上で子育てをしているイメージが強いペンギンですが、

宮島のような温暖な所では 鳥のように(鳥の仲間だよね?)巣の中で子育てをするんだという事も

此処で分かる訳ですね~~ 勉強になります。

 

安佐北区の 広島安佐動物園でも 小さなサルの「スローロリス」の双子の赤ちゃんや

シマウマのオスと雌の赤ちゃんも 今年 誕生していて、ベビーラッシュだそうです。

可愛い赤ちゃんを見に行きませんですか? 

この みやじマリンと 安佐動物公園は 5日のこどもの日は

水族館が中学生以下 動物園は高校生以下が 無料開放になるんです。

嬉しいではありませんか!

しかし、宮島の船賃は 無料に なりませんです!ハイ!ごめんなさい!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿