広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

カラオケ参戦

2013年05月03日 00時06分17秒 | 今日の新聞ニュースから

今日は 歌のレッスンです

3時間ノドを 訓練しました。

広島は 明日から ゴールデンウイークの大イベント

フラワーフェスティバルがあるので 明日のために 何処にも出かけないのか

スーパーも ここのカラオケ屋さんも がらがらでした。

私 気づいたんですが 街中で音楽スタジオを見かけなくなったのが

ちょっと  気になっていたんですが・・

 

こんな看板 見ちゃいました。 「あ~~そういうことか~」

「みんな こう言った所で 練習しているんだ」

「だから 街で 楽器を練習する音が聞こえないんだ」

と、3段論法で 納得をしました。

そういえば駅のホームででも 公園においても 鼻歌や 歌の練習のようなものも 見かけなくなったのも カラオケという 便利な場所が出来て根付いているから~なんですね。

宮島においても ホテルでしか カラオケが用意されていませんので大きな声で歌っても別に問題は有りません! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿