広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

自転車法強化

2011年10月26日 22時09分19秒 | 日記

自転車の歩道壮行を摘発強化するという警察庁の発表  テレビでも 取り上げられ自転車マナーに軽症を鳴らしました!
タバコでもそうですが マナーの悪い人多過ぎる!

 

今日も信号待ちをしていたら、4台の自転車のうち

3台が 赤信号にも拘らず、自動車が来ない事を知って

時間の無駄とばかりに交差点を渡っていきました!

1分1秒が待てないようで、そんなに急いでどこに行く!


 

わたしが 整骨院から帰る時整骨院によぼよぼと

歩いてこられるお年寄りを見ました!

車を納める駐車場の前でも、一歩一歩ユックリと

歩かれるおじいさんを見かけました!

このような人は 俊敏に動けないと思いますから

交通弱者に陥りやすいと思われます!

宮島では このようなお年寄りが 裏道を歩かれていますから

運転には気をつけて全運転に心がけています。

でも広島市内では 相変わらずぶっ飛ばしの自転車や

スピードを落とさない車などお年寄りには危険な街になっています。

いくら自転車を規制してもマナーの悪い人が多い町では

交通弱者が安全だとはいえません!

タバコも自転車も人がすることですから、

マナーを守れない人を法で縛るのはいたちごっこにならないか

危惧をしています!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿